KAZUMA OBARA

ピアニスト天平さん、被災者支援の曲をアップ

«学校再開に向けて南三陸町、戸倉小学校の入学式»


ニューヨーク、東京を拠点に活動されているコンポーザーピアニスト天平さんが被災者支援の曲を作曲され、
曲を通じて寄付金を集める活動を開始しました。
とても、とても優しい曲です。一人でも多くの方の耳に届けば嬉しいです。
(僕は写真提供という形で協力させていただきました。)

以下、天平さんのブログから転載です。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

東日本大震災の被災者支援の曲の動画をアップしました。
今現在自分がNYCにいながら出来る事は何かと思い、
日本全体に元気が足りなくなっている今、日本の中だけではなく、
世界中の人からドネーションを集める事が出来れば、
少しでも被災者の、日本の復興の役に立つ事が出来るのではないかと思いました。

NYにいると原子力発電所の放射能の事が偏って報道されている感があり、
他の海外の地域でも日本の現状を知らない方がたくさんいる事と感じ、
この動画の中には被災地の写真も数多く含まれており、
少しでも世界の人達に現状を伝える事が出来ればと思っています。

写真の使用の許可は既に取りましたし、
プライバシーの為なるべく被災者の顔がわかりにくい写真を使っております。
被災者の為になる活動を行なっている団体はいくつもありますが、
海外からウェブを使っての募金という事で
動画の中では日本赤十字へのドネーションを推奨しております。
https://gienkin.jrc.or.jp/paypal

海外にお知り合いのおられる方、この動画をお伝え下さい。
少しでも被災者の為のドネーションの役に立つ事が出来れば嬉しいです。
僕自身、阪神大震災で家が全壊した被災者として、
本当の復興には長い時間と多くの援助が必要という事を身を持って知りました。
持続的に活動を行なって行ければと思っております。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

下の写真をクリックすると天平さんのブログにジャンプします。

スクリーンショット(2011-05-03 21.08.21).png




©2010 KAZUMA OBARA All rights reserved.